人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年春から陶芸教室に通いはじめて11年目、プロで通用するレベルを目標に!


by 森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビールジョッキ、ロクロ挽き、他

ビールジョッキ、ロクロ挽き、他

陶芸教室、
先週のぐい飲み削りをしてから、
再度ビールジョッキのロクロ挽き、

本当は、茶碗も素焼きが上がっていたので、
釉薬掛けをする予定もありましたが、ぐい飲みの削りに意外と手間がかかり、ビールジョッキのロクロ挽きすら残り時間20分から始め、
(30分くらい時間オーバーで片付け含めると午後の教室時間にまでかかる。)
3つ4つ挽いたが、上手くいかない、
まずまず1つ出来たが、縦割りに

ビールジョッキ、ロクロ挽き、他_b0232876_15153985.jpg

ビールジョッキ、ロクロ挽き、他_b0232876_15154267.jpg
まだまだ、土が上に上がりきれていない。
残念!

そこそこの厚さで挽いて、削りをしたらいいのだが、やはりロクロ挽きである程度カタチを完成させて削りを少なくしたいです、


午後は、仕事、
少し仕事のことを気にしながらロクロ挽きだったのでしょうかね、そんなことを思いながら帰宅しました、

帰宅途中夜桜を見た
ビールジョッキ、ロクロ挽き、他_b0232876_20154790.jpg



by coba-mori | 2019-04-06 15:14 | Comments(0)