人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年春から陶芸教室に通いはじめて11年目、プロで通用するレベルを目標に!


by 森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大物作品の完成、今年の陶芸教室の生徒作品展は、これです!でも案の定ヒビが…

大物作品の完成、

完成はしました。素焼き時点でヒビがあり補修はしたものの、ヒビが大きく開いていると思っていました。

案の定、ヒビは入っていましたが、もう少し、ダイナミックに入っておれば良かったと勝手なことを思っています、

大物作品の完成、今年の陶芸教室の生徒作品展は、これです!でも案の定ヒビが…_b0232876_18030388.jpg

大物作品の完成、今年の陶芸教室の生徒作品展は、これです!でも案の定ヒビが…_b0232876_18030883.jpg

大物作品の完成、今年の陶芸教室の生徒作品展は、これです!でも案の定ヒビが…_b0232876_18031243.jpg

大物作品の完成、今年の陶芸教室の生徒作品展は、これです!でも案の定ヒビが…_b0232876_18031692.jpg

まあまあ、悪くはないのではないですかね〜。よくもないですが…。






Commented by satohit at 2017-10-16 07:59
大きな作品ですね!
タタラでの大物は難しそう・・
割れてしまったのは残念ですが
素敵な作品です。


Commented by coba-mori at 2017-10-17 08:55
satohitさん、コメントありがとうございます。ここ数年思い返すと、大物作品はことごとく割れまたはヒビが入ってます。やはりタタラの大物作品、40〜50は無理があるのでしょうね。
立体をよく作る方がいますが、タタラではなく手捻りです。それでもたまに割れてます。今回は手捻りと一部タタラにしましたが、タタラと手捻りの接合部が、まぁやはりそこに…、今改めて考えてみると、タタラ板を凹面に垂らしたのがよくなかったのでしょうね、つくっている時はまったく気付かなかったのですが…、
by coba-mori | 2017-10-14 17:57 | 完成 | Comments(2)