人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年春から陶芸教室に通いはじめて11年目、プロで通用するレベルを目標に!


by 森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場近くの陶芸ギャラリーに行ってみた。磁器、和紙染めの作品

職場近くの陶芸ギャラリーに行ってみた。磁器、和紙染めの作品があり、じっくり見させていただきました。
職場近くの陶芸ギャラリーに行ってみた。磁器、和紙染めの作品_b0232876_22593773.jpg

職場近くの陶芸ギャラリーに行ってみた。磁器、和紙染めの作品_b0232876_22595398.jpg

詳細は割愛しますが、和紙染めの箇所の質感が、木目の様になっており、意図的に、行なっていると思いますが、いくら見ても分からないですね、また和紙染めの模様の切り替えのライン、マスキングなどうまく行なっていると思いますが、これも手順が分からないです。何か特別なことをしているか、普通のことを単に手間暇かけているだけ何か…。おそらく両方行なっているとは思いますが…

そして、なんとなく、磁器単体での限界も感じました。息子さんが磁器の白い作品に対して、母の和紙染めの作品、やはり和紙染めの作品の方が、良いです。好みもありますが、そんな風に感じました、それだけでも見に行った価値があったと思います。




by coba-mori | 2017-10-08 22:55 | Comments(0)