人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年春から陶芸教室に通いはじめて11年目、プロで通用するレベルを目標に!


by 森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立新美術館に国展を観に、他

GW2日目、昨日は自宅の棚の材料を買いに行って、そのまま。

本当は、今日棚の取り付けを予定していましたが、気分転換に、陶炎会仲間、相談役の駒ヶ嶺さんの作品が展示されている国展、国立新美術館に行って来ました。

国立新美術館に国展を観に、他_b0232876_15055952.jpg


国立新美術館に国展を観に、他_b0232876_15060063.jpg


駒ヶ嶺さんの作品、皿です〜。
国立新美術館に国展を観に、他_b0232876_15060041.jpg


吹き抜けです〜
国立新美術館に国展を観に、他_b0232876_15060031.jpg



それから、表参道でブログ知り合いの方の展示会があったので、行きに、立ち寄りしました。
国立新美術館に国展を観に、他_b0232876_15060034.jpg

ネットで写真では伝わらないところがありますね。実際作品に触れて、良い作品と思いました。(^-^)

余談です〜
まぁ、2日前に家内から、自宅の外壁ルーバーが外れかけているというので、屋根に登り、縄で固定、計4本取れかけていた。、まあ、木の真物なので朽ちて当然ですf^_^;)。
国立新美術館に国展を観に、他_b0232876_15152827.jpg


伊勢神宮など有名な神社は、20年位で建替え?をする。正確には敷地を変えて別に建る。本来木造ならそのような取扱いすべきではないか、など思ったりしましたが、普通の住宅では無理な話ですf^_^;)。

Commented by satohit at 2016-05-01 07:38
もりさん、桃林堂に寄っていただいたんですね ♪

ありがとうございました。

Commented by coba-mori at 2016-05-01 08:21
> satohitさん
立ち寄り程度で、申し訳ありません、見させていただきました。
いくつか作品を直に触れさせていただきました、写真で見た印象以上に良かったですよ、お世辞抜きで。
最終日、頑張ってください。



by coba-mori | 2016-04-30 14:50 | Comments(2)